ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そこそこ忙しい方が活力湧く感じ

連休明けて多忙な時期に入ってはいるけど 朝少し早めに行ったり、せいぜい半時間ほど居残るくらいで日々の業務は遂行できてるし、ストレスも無し。 これくらいがちょうどいい感じかな? フルタイムの頃は、もう、朝から晩まで仕事中心だった。 気づいたら会…

仕事がんばりました

4連休明けの仕事日。 社に着いて 予定表ボードに目通しして、まずは自分に関わる書類等チェック。 溜まってますからね、4日分ですから。 郵便物、メール、FAX、伝送システム、帳票モロモロチェック。 処理しながら、入力漏れはないか、ミスはないか、必要書類…

今日も雨、明日からは仕事

ほんとによく降ってる。 断続的に、時に雷も鳴ったりして。 本日の買い物は少量で、近場のスーパーで終了。 今夜の献立も決まり、夕方にちょっと人が来るも ゆるりとした1日で終わりそうだ。 こうして4連休は穏やかに過ぎて、明日からは仕事。 こんな ごく…

さて、休み3日目

連休2日目の昨日は、スーパーやホームセンター、100均などへ夫と買い物に行き、 その後、夕食準備。 ・・・をしていると ・・・孫たちが来ました。 若夫婦2人でお出かけらしく、急遽 我が家に預けに。 まぁね、直前でも「今から預けていい?」って電話はあっ…

4連休2日目は

今日も昨日と同じように ぐうたらしていたら勿体ないので、ちょっと稼働 ٩( ''ω'' )و 起きたのは10時だけどね 早朝に便秘薬が効いてきてお腹不快な感じになって、結局2度寝したから でも今朝は、髪もとかしたし、着替えもした。(化粧はしてないけど、出…

4連休初日は ぐうたら

朝は10時頃まで寝て・・・ 「明日から4連休だぁ」と思って、昨晩はゲームなんかして夜更かししたからねぇ。 「朝だぁ、起きなくちゃあ」って気持ちも不要だし、朝からだらけちゃうわぁ。 髪もとかず、化粧もせず、ホーム着兼用パジャマのまんま。 で、夫の…

4連休だぁ

今日は忙しかった~。 暑い中 外出もあったし、来社する人もひっきりなしな感じだったし。 4連休前なので、やり残しはないか?チェックチェック!しながら業務遂行。 大丈夫、と自分で納得しながら帰宅したんだけど・・・やり残しないかな? 4連休明けから…

大阪の陽性率

■日本経済新聞7/20(WEB)より 【大阪市の松井一郎市長は20日、大阪・ミナミに16日に設置した新型コロナウイルスの臨時のPCR検査場で、陽性率が平均20%になったことを明らかにした。大阪府内では夜の繁華街で若者を中心に感染者が拡大しており、臨時検査場で…

今日は夫が遅い帰宅なので

仕事を終えて帰ってから 全く一人で過ごしている。 静かだわ。 TV好きの夫がいないと 家の中はほんと静か。 夫は、在宅時、朝起きたらすぐTV、寝るまでTV、日がな一日TVと共に過ごしている。 小さい頃から好きなようで、親から「TVばっか見て!」と怒られて…

晴れの日を逃した

残念! 今日くらいの天気なら、冬物とかリネン類とかの大物を一気に洗濯してしまえばよかったぁ"(-""-)" あぁ 残念(ノД`)・゜・。 どうやら梅雨明けは遅れているようで、来週の4連休以降とか。 長いわぁ セミは先週くらいからワンワン鳴き出して、その存在…

今日1日の私の流れ

パラサイト 夫と意見合致してAmazonプライムビデオで鑑賞。 途中、笑いながら観る場面もあったけれど 観終わったあとは・・・あまり気分のいいものではなかった。主観に過ぎないけど。 三浦春馬さん死亡・・・何故なんだろう? 最近、笑顔で日本の工芸品を紹…

やっと週末

またしても1週間ほどブログ日記つけられず"(-""-)" 気づけば7月も半ば過ぎ なんか すごく焦る。 ルーティーンワークの忙しさが佳境に入る頃に、突発的な業務が重なってくるので、 気ばかり焦る。 イケるかな?ってちょっと不安になったり。 時間足りないよ…

紙の類を再び整理

今日は、「紙の類」の断捨離 を。何回目かなぁ? すぐたまる・・・ 書類と呼ばれる「紙の束」は 放っておくとたまるたまる。 ペーパーレス化の世の中と言えど、「紙」の出番は減っていない。 社内のシュレッダーのゴミも、たまるたまる。 コピー用紙だってす…

今日も不安定な天気

スカッとした夏空が待ち遠しい今日この頃。 今日 仕事でちょっと外出した時は曇りだったのに、 帰社後 しばらくしてドアーッと大雨! まさにバケツをひっくり返したようなザザ降りの雨! 慌てて換気のために開けている窓を閉めに回って・・・ まぁものの10分…

大阪の感染者31人

増えた・・・ 30人は新たな感染者、1人は再陽性の感染者。 東京同様 若い人の感染者が多く、 31人中21人が20~30代と。 東京は224人、近県も増えて、本日の国内感染者数は351人。 多いなぁとは思うけど、さほど驚かない自分がいる。 心配は心配だけど、これ…

臨時休校で急遽休みを

昨夜は大阪も恐ろしい雨風だった。 夜中に大雨警報が出て、 朝方には落ち着いてはいたものの警報は持続、 で、孫の学校は臨時休校(;^_^A 私は急遽 お休み頂いて孫の子守り。 なんとなく想定はしていたことなので 昨日の内に直近でなすべき業務は片付けておい…

なんの試練なんでしょう

今も降り続く豪雨 被災した年配女性の一言が突き刺さる 「なんの試練なんでしょう・・・」 ほんとうに ほんとうに・・・・・

仕事のこと、家のこと

さぁて、明日からまた仕事が忙しい。 昨日 自分で決めたように、 ●この週末の休みの間に、来月半ばまでの業務スケジュールを整理。 ●チェック項目も記入して、漏れのないように、ミスのないように。 ちゃんと昨夜やったぞ。 今の会社に勤めだして半年、 まだ…

あっという間に1週間

気づけば週末 ブログを開く時間もなく 今日は もう土曜日。 1週間、時が飛んでしまった感じ 月末月初は忙しい上、今月は次から次へと重なる業務があって 来月半ばまではバタバタしそう・・・ 気が重いなぁ(ノД`) こんな月もあるのだろうけど、 「なにも 重な…