ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

さて、休み3日目

連休2日目の昨日は、スーパーやホームセンター、100均などへ夫と買い物に行き、

その後、夕食準備。

・・・をしていると

・・・孫たちが来ました。

 

若夫婦2人でお出かけらしく、急遽 我が家に預けに。

まぁね、直前でも「今から預けていい?」って電話はあったから

事前予約ありってことに おまけしときましょう。

 

なかなか忙しい若夫婦だから、たまに2人でゆっくりお出かけするのも大事な時間だしね、

親としても 仲良くしてくれてれば安心ですし。(o^―^o)

孫たちのお風呂担当は夫だしねぇ。

 

昔昔の大昔・・・思い起こせば、自分たちも両親によく子供をみてもらったものだ。

自分たちで出かけたり、子供のどちらかが入院した時とか、急用ができた時とか、ほんと世話かけてたなぁ。当時は 当たり前みたいに頼んでたけど、嫌がられることもなくかえって気遣ってもらったり・・・

親のあとをたどっている・・・自分の親ほどのことはできてないだろうけど。

親思う心にまさる親心・・・

f:id:mattarito1:20200725152813p:plain


さぁて、連休3日目。stay home中。

今から趣味の時間に突入。