ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

週末の休みだ

今週はバタバタと忙しい勤務だった(-_-;)

 【いそがしい】 とは違い 【せわしい】【せわしない】という状況

行事ごとやらイレギュラーなことが あれもこれもと重なると

ひとつひとつが大したことでなくても【せわしい】のだ。

 

それでなくても年末近いと 気分的に追われるような気分になる・・・

来週からは二十日締め、末締めへと本業が【いしがしくなる】

 

TVのCMで芸人の横澤夏子さんが【ここは昭和かよ】と言いながら経理ソフトの宣伝をしているんだけど、アレ見ながら『近いなぁ・・・』と一人共感したり。まぁそこまで大きな会社でもないので『しれたもの』なんだけど『手間』ではある。

『手間』なんだけど、伝送したりPC操作で静かに一発処理してしまうよりは なんだか安心できるのは私自身が『昭和』だからか。