ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行代理店が混んでて・・・

Go to や地域クーポン券のおかげでしょうか、観光地のホテルの空室探しが大変になってるような・・・ 我が家も先日、近場で1泊の小旅行をした際は、利用したいホテルの空室のある日から探し出したという・・・いつもと逆設定。 平日でも埋まっているからGo t…

鬼滅の刃 無限列車編を

孫たちと観に行く予定。 夫も一緒。 というか、夫が この 鬼滅の刃にハマっている。 映画が始まるというからか、先日までTVでも鬼滅の刃をやっていて、それを観た夫がハマった。 私もファンになりました。 一言で言えば鬼退治なんでしょうが、このアニメを一…

1週間ぶりに書き込み

※↓↓↓記事内容を後日赤字で一部訂正 ゆるく生活しているものの、ゆるいなりにも時間を取ることもあってブログ日記が続かない。 備忘録のつもりなんだけどなぁ。 まぁ、ざっくりと負担のないようにいきますかねぇ。 さて、この1週間も色々ありました。 温泉に…

予定通り買い物に

今日は良い天気で、暑いくらいの日でした でも 外出日和の日で。 孫の誕生日プレゼントも無事買えてほっ(o^―^o) 夫と相談して、秋物の洋服メインでプレゼント揃えました。 おもちゃじゃないから、あんまり喜ばないかもしれないけどね、まぁたまにはいいでし…

久々の針仕事

週末のお休み、今日は久々の針仕事をしていた。 やり始めたのがお昼過ぎ、終わったのがさっき。 もっと早くからやり始めたらよかったな。 なんとか、思っていたものはできあがったので、スッキリ(o^―^o) これで予定通り明日は買いものにゆっくり行けるゎ。 …

前回のブログでは夫の愚痴を感情的に記したけど、 まぁ、今は普通の状態。こんなものよ。 『ウルサイ』夫と『よく動く』夫は背中合わせ 長所と短所って背中合わせで、長所が過ぎれば短所にもなってしまうものねぇ。 『大変よく動く』夫は『よく気が付く』け…

夫の愚痴

さっき、同年代と思われる方のブログを読んで、思わず『うちじゃん』と独語。 言い争いから会話が数日無い、らしい。 お互いに自分たちの部屋に引きこもって好きに過ごしている様子。 そうそう、我が家もすぐにそんな状態に陥るし、今日もそんな状態になって…

Go Toトラベル

☆近県でゆっくり温泉にでも、と検索。 目星をつけた所で空室状況をチェックすると、なんと、週末や祝日は完全アウト!のみならず平日もほぼ満室! え?!って感じ。 そうか、Go Toトラベルの期限内でみんな動き出してるんだった もう、こうなったら平日でも…