ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

BBQ

今日もいいお天気だったけど、本日はおうちでまったりぐうたら。

 

先日、子ども達家族と行った海辺のBBQの時も暖かくて青空の気持ちいいお天気だった。

ネットで予約して、食材やアルコールも注文しておくと当日は手ぶらでBBQができる。これは便利で楽だった。ものすご~~くラクだった。

BBQは庭でするにしてもタープ張ったり、テーブル出したり、炭おこしたり、料理の下ごしらえがあったり・・・しかも、飲み食いしたあとの後片付けが大変。ゴミ捨ても大変。

子供たちは我が家でBBQと、軽々しく言ってくれるけど、ほぼこちらにお任せなので疲れてしかたないのだ。

それで、またぞろ言い出した時に手ぶらBBQを提案。

当日持っていったのは、子ども達の外遊びグッズだけ。

img-luxury-zone_R

泉南のTHE BBQ BEACH

オーシャンビューのソファー席で、子ども達は海辺で遊べるし喜んでた。

BBQ焼くのって、頼まなくても男どもは率先してするんだよねぇ、これ不思議。

もう、今度からはこの手だわ。 

今回は初利用で、全て注文したけど、食材は・・・今度は持ち込みにしよう。

お酒も持ち込んだ方が好みに合いそうだし。 すぐ目の前のイオンマルシェで食材とお酒を買えばいいだけ。

難点は、ハンドルキーパーが私になることかな。家なら飲めるけど・・・

 

服部緑地舞洲のBBQ場もよさげで気になる。今度はあったかくなってからだね。