ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイント

どこと紐付けようかと考えた末、 WAONでチャージに決定。 紐づけ方は、普段、どんな決済方法を利用してるかで 選ぶのは人それぞれ。 現金払い、クレカ、QRコードでスマホ決済、ICカード・・・ うちは手っ取り早く、買い物で使っちゃおうとAEON系で決めた…

思った時にブログ

4連休も過ぎ、 半沢の倍返しから 早くも1週間が過ぎ、明日は またまた半沢のテレビが・・・! 1週間なんて、ほんとにすぐ経つんだなぁ。 この1週間、何してたのかな 私? 4連休があったので今週は3日間ですね、仕事したのは(o^―^o) 4連休は、1日だけ…

国勢調査終了

便利になったものです。 やっぱりオンラインは便利です。扱い方間違うと怖いですが・・・。 国勢調査もこれで終了。 我が家には、今日、配布されたのですが、このご時世なのでインターフォン越しでのやり取り。 調査員の方も大変だなぁ。本物(笑)でも、【…

明日から4連休

今日は、夕方から土砂降りの雨が降ったり止んだり。空は不安定ですねぇ。 さてと、明日からの4連休どう過ごそうかな? ついこの間、やっとマイナンバーカードができた・・・時間かかったなぁ。スマホ申請してから通知くるまで2か月以上かかった (やれやれ…

もうすぐ半沢直樹の時間

なので、それまでに週末の備忘録を・・・ お墓参りをしました。 雨、それもゲリラ雨が多かったからか、お墓はあまり汚れていなかった。 トンボが飛んでいた。 オニヤンマを久しぶりに見た。 この間まで、うぐいすが鳴いていて、うぐいすって夏も鳴く鳥なんだ…

皆さん記帳されてますね

ドコモ口座詐欺。 我が家も記帳確認、問題なくホッ。 ブログめぐりをしたら、やっぱり他の方も記帳に行くなどして確認してましたね。 これからどうしたら良いのやら。 セブンペイの経験も生かされずの今回・・・どこから漏洩したのかもわからないなんて・・…

不 調

昨夜から頭痛。 加えて便秘、マイナス3日。 いつもの偏頭痛と便秘。 就寝前に頭痛薬と便秘薬飲んで、解消したのは本日夕方。ハァー。 せっかくのお休みは、朝も残っていた頭重感とお腹の膨満感で不快感持続でゴロゴロする1日になってしまった。 この体質、多…

スマホのアプリ

★★ちょっとした隙間の時間にと 今、ポチポチはまっているのが任天堂のポケキャンゲーム 【どうぶつの森 ポケットキャンプ】 孫は Nintendo Switchで あつまれどうぶつの森 をやってるようだけど、 私は無料のポケキャンゲームをDLして スマホで ちまちまやっ…

明日は仕事

ニュースは台風10号の報道が続いているけど、自分のいるところは今は静か。 夜から朝にかけて暴風雨が通っていくのだろうか・・・ どうやらこの辺りは静かに通り過ぎてくれそうな・・・ 今、リビングで一人で台風ニュースを見ながら明日の仕事内容の確認など…

台 風

大阪では、2018年の9月 台風21号で関空の連絡橋と大型タンカーが衝突。 この時の最大瞬間風速が58m。 今 向かってきている台風10号は最大瞬間風速70mで、85mになるかもと言われている。 想像ができない。 怖い・・・ あの時でさえ、場所によっては車がおも…

孫の迎えに

今日は仕事が休み。 朝のうちに買い物に行ったらスーパーの一角でレタスが1玉111円! そろそろ安くなってくるらしいとは聞いてたけど、ついこの間まで300円超えだったのにな。 冷蔵庫に1玉あったけど買ってしまったゎ まぁ小ぶりだし。 休みだし夫もいない…

気が重い・・・は少し解決

紛失物はまだ出てこないので、そこはモヤモヤしたままなんだけど、 白状したので、 夫にワーワー言われるかも、という部分はとりあえず解決。 言わないままではちょっと済まないので、白状するタイミングを見ながら・・・ 昨日、会社から昼休みにメールで白…