ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

皆さん記帳されてますね

ドコモ口座詐欺。

我が家も記帳確認、問題なくホッ。

ブログめぐりをしたら、やっぱり他の方も記帳に行くなどして確認してましたね。

これからどうしたら良いのやら。

セブンペイの経験も生かされずの今回・・・どこから漏洩したのかもわからないなんて・・・怖すぎる。( ノД`)

 

見えない光の中で、あれもこれもそっちもどっちも紐づけるのがなんだか怖い・・。

マイナンバーカードは今回、電子決済と紐づけだけど、これから色々な所で紐づけられていくだろうから、ほんと、十分の上にも十分注意を払ってほしいと思うゎ。

年金記録問題も起こしてる行政なだけに・・・)

f:id:mattarito1:20200724113847p:plain

北川景子の『スマホを落としただけなのに』の映画観た時にも、ここまで相手のスマホを遠隔操作できるのか・・・自分のスマホをいじるように、いやいや 自分のスマホ以上じゃないの、って怖かったけどΣ(゚д゚lll)

 

なんかなぁ・・・

なんで、そんなことする人がいるのかなぁ・・・

オレオレ詐欺や、収穫直前の果物盗る人がいたり、子牛や子豚まで盗ってく人もいたり・・・

みんなかわいい赤ちゃんで生まれてきて、そこからどんな生活環境の中にいて、そんなことしても平気になるまでに変わってしまうんだろうか?

 

※△■▽※△■▽※△■▽※△■▽※△■▽※△■▽※△■▽※△■▽※△■▽

【追記・・・↓↓ドコモ口座関連の35行】

ゆうちょ銀行

< 五十音順 >