ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

孫たちがお泊りです

仕事先から急いで帰宅。 本当は今日は残って仕事したかったのだけど、夫が仕事で出掛けた後は 孫たちの対応は全面的にばぁばの私が引き継ぐ予定になっていたので急いで帰宅。 3時半には帰宅、孫たちと合流。やれやれ間に合った。 お泊りを楽しみにしてくれて…

長ったらしい迷惑メール

■今日は こんな迷惑メールが届いてました。 ↓ ↓ コレ 初めまして!残念なお知らせをするために、ご連絡を差し上げております。僕は、約2〜3ヶ月前にネット閲覧用に貴方が利用しているデバイスにアクセスし、その後ずっとネット行動を追跡していました。ア…

明日から5連勤

■月末月初がやってくる。 早いです、本当に。 もう月末・・・年度変わりもあるので この春はザワザワしますねぇ。 パートでも忙しくなりそうなこの時期。 ミスしないように気を付けて励まなければ さて、コロナ、大阪も又落ち着かなくなってきている。 近隣…

水没スマホ 復活💛 

■水没スマホは生きてくれてた! 電源入れてどうなるか・・・ 真っ黒画面のままか・・・ 現役スマホではなかったにしろ、サブ端末としては重宝してたから『お願い!生き返って!ポケキャンのゲームは2端末でやると楽勝なのよ・・・』と祈りつつ、ON。 mattari…

週末のお休みで ホッ、のはずが。

■春休みです なので、明日土曜日も孫たちがやってくると・・・ 私たちの休日は、確実に孫たちに乗っ取られている。 まぁね、パパママは 土曜でも仕事が入る時があるから仕方ないよね。 (パパママ仕事じゃなくても『お泊りするよ』って頻度が上がってますけ…

スマホ 水没事件💦

■入浴中にスマホ 水没 やってしまいました。人生2度目の水没アクシデント・・・ (お初はガラケーの時) なんでお風呂の中にまでスマホ持っていくか・・・水没リスク大なのに・・・ お風呂にゆっくりつかりながら スマホゲームしようとしていた おばかな私。…

今日はのんびりと休日

お天気悪いですなぁ。 雨降りの中、夫は用事で外出中。 雨男です。かなりの確率で。 ただ、ソレを言うと機嫌が悪くなる。どうってことないと思うけど、言われる側は気分悪いらしい。 『ほんまやなぁ、雨に好かれて困るわ』くらい言われへんのかねぇ? ちっさ…

忙しいのもありがたいこと

■お彼岸も17日に入り、20日が中日、23日は もう明け。 今月も足早に過ぎていってます。 先月2月が大の月より3日間短かっただけなのに、 今月も同じようにバタバタと過ぎていく・・・ コロナ禍で仕事がままならない人達が多い中で、『忙しくてヤレヤレ』なん…

お彼岸前に両親のお墓参りに。

この間のお休みに、孫たちとお墓参りに。 お彼岸の前に綺麗に掃除をと思って。 青空で暖かな1日で、時々うぐいすが鳴いてました。 孫たちもせっせとお手伝い。 お花を運んだり、草を抜いたり、ほうきで掃いたり・・・ 本人たちは 、私たちのお手伝いがしっか…

ネット注文品続々

■夫の頼んだ車関連の注文品が次から次・・・ 本日指定でポチしていた商品が、朝から6点届いている。 頼んだネットショップが見事にバラバラなので、宅配業者もマチマチ。 あ、車以外の物もあったので7点かぁ。 残りはあと1点。 新車がやってくると決まった時…

最近、夫婦の会話が増えている我が家

■我が家の夫婦関係には波がある。 どこもそうなんだろうなぁ とは思ってるけど、稀に『夫婦喧嘩したことない』なんて話を聞くと、単純に『すごい』と思ってしまう。夫も妻も『デキた人』に違いない。 何を食べて、どう過ごしていたら そんな『デキた人』にな…

夫の楽しみ

■新しい車がお楽しみな様子 車がやってくるのは来月の予定なんですけどねぇ。 まだ来てないのに、あれやこれやとネットで車用品を見ています。 私には何がなんだかわからないけど、4点ほどポチして、嬉しそう。 ドアプロテクター?だとか リヤなんちゃらかん…

新たに来る車を試運転

新しい車、購買契約を済ませたものの、試運転はしていなかった。あちこち見ただけ・乗っただけだった。 先日、書類手続きで自宅に来られた担当営業さんと夫が話している内に、『一度運転してみますか』と。 まぁ、物はきてないにしろオプションも付けて買う…

今週も もう一息

■週末です(o^―^o) 仕事も山を越え、もう一息。 孫守りも 今週は預かりやお泊りが多かったけど もう一息。 週末は なんとかのんびりと過ごせそうで┐(´д`)┌ヤレヤレ かな? 頼まれたムービーDVDも完結したしねぇ(^^♪ こうして 賑やかしく、 そこそこ忙しい日々が …

いい人、って

ほんとにほんとに『いい人』っているんだよね。 そりゃあ人間だから短所もあるし完璧なわけじゃなくて、『ほんとにほんとにいい人』って言っちゃうと、ちょっと語弊があるかもしれないけど、 なんていうんだろぅ? 心根がいいっていうか。。。 窮地に陥った…