ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

孫たちがお泊りです

仕事先から急いで帰宅。

本当は今日は残って仕事したかったのだけど、夫が仕事で出掛けた後は 孫たちの対応は全面的にばぁばの私が引き継ぐ予定になっていたので急いで帰宅。

3時半には帰宅、孫たちと合流。やれやれ間に合った。

お泊りを楽しみにしてくれているのは ありがたいんだけど忙しい。

 

おやつあげて、夕飯の支度して、お風呂の掃除して・・・。

夫は7時過ぎに帰宅とメールあり。

夕飯を食べ終えた孫たちが、じぃじを駅まで迎えに行くと言うので散歩がてら駅まで。

合流後も、コンビニでお菓子買ってワイワイしながら賑やかな帰り道。

昔々は 子供たちとこんな風に過ごしたこともあったなぁ・・・

f:id:mattarito1:20200819191202p:plain

夫が夕食を終えてしばらくしてからお風呂。

孫たちのお風呂は夫の役目なのでお任せ。お風呂もまぁ賑やかなこと。

 

今現在は入浴後にデザートを食べ終えて、寝るまでのひととき。

YouTube見ながら お絵描きしながら おしゃべりしながらの時間。

私も一段落して┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

今夜はハンバーグにして、好評だったんだけど、『ばぁばのハンバーグはおいしかったか?』と夫に聞かれて『ガストのハンバーグの方がおいしいけど、ばぁばのも2番でおいしいで』だって。

今度は、ファミレス並みに目玉焼きやらチーズやら乗っけてハデなハンバーグで勝負してやるゎ٩( ''ω'' )و