ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

週末のお休みで ホッ、のはずが。

■春休みです

なので、明日土曜日も孫たちがやってくると・・・

私たちの休日は、確実に孫たちに乗っ取られている。

まぁね、パパママは 土曜でも仕事が入る時があるから仕方ないよね。

(パパママ仕事じゃなくても『お泊りするよ』って頻度が上がってますけどねぇ)

孫たちは喜んで来てくれるんだから『嬉しいことだ』と夫も言ってはいるけど

楽しい・面白い・騒がしい・忙しい・・・やかましい(;^_^A

f:id:mattarito1:20210112194155p:plain

今、この遅い時間にまったりと、Amazon musicをbackで流しながらブログ日記をつけているけれど、こんな時間が吹っ飛んでしまいますからね、あの子たちがいると💦

『お腹空いたぁ』『のど乾いたぁ』『アイスぅ~』

『公園行こ~~』

『見て見て~~』あれして これして と尽きないエネルギー!

小さい子は 注目してほしいのでしょうね、庭でナワトビしても 家の中でお絵描きしても見ていてほしい様子。『すごいねぇ』『もうちょっとだねぇ』と声を掛けてほしいし、時にはギューもしてほしいようで。

 

あれだけの活動量だから、夜 布団に入るやいなや眠りに落ちる。すごい。

 

孫たちをみながら、子供たちの小さかった頃を重ねる。

自分の小さかった頃の 両親を思い浮かべる。

ほんとにねぇ、『来た道、行く道』なんだねぇ。

孫たちも すぐに大きくなって、こんな風に寄ってきてくれる日は遠く遠くなっていくんだろうな。

『やかましい』なんて言ってられないね、稀少時間です。せいぜい孫守りを堪能させていただかねば。

(召使ではないので、これからも怒る時はビシッと怒りますがね。)