ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか穏やかに年越しができそう

家族間での問題、解決ではないけれど 一応収まって、関与する者達は安堵。 こんなに早くにホッとできるとは、とても思ってなかったから、もうもう すぐに仏前に飛んで行って父母に報告とお礼! 父母の初孫になる子なので、彼岸の父や母にも相当心配かけたと…

あと少し!

仕事納めが目前! 先日ポカしてしまった!と猛省してたけど、なんとギリでセーフだった 確認電話に対応して下さった方の返答に心の底から安堵。 あぁ〜〜、よかった〜ʅ(◞‿◟)ʃ もう一つ気掛かりだった結果もちゃんと遂行できていてƪ(˘⌣˘)ʃヤレヤレ これで心…

ただ今 年賀状作成中💦

今年はどうしようか、やめようか・・・ なんて思ってたけど、やっぱり出そう、と。 なので、大変焦りながら今日は年賀状作成業務! 夫は早めに作成して投函済み。 親戚関係などは夫が担ってくれるのでありがたや・・・ 私は自分の会社関係、友人関係のみ。 …

週末はまったりと過ごす

■仕事はフルパワー 年末年始休暇の前後は忙しいのでお休みは週末くらい。 セカセカして仕事でポカをやってしまった・・・ごめんなさい あぁ~~( ;∀;)すみません 会社の方々・・・ 頭冷やして、この週末はまったりと気分転換。 孫たちのXmasプレゼントを買…

こけた時の靴を捨てる

■こけてしまった。 まだ寒くなる前だけど、ショッピングモールへ買い物に行った時に フードコートで・・・ めちゃ目立ってましたねぇ・・・ そこらの道端でこけたら、すぐに立ち上がって知らんふりして足早に通り過ぎるんだけど、そうもいかなかった。 周り…

彼方の母に代わって手紙を・・・

■先日届いた母の友人からの手紙。 【亡き母に届いた手紙】・前記事 なかなか返事が書けない・・・。 おばちゃんは もう90歳を超えている。 とっても優しい愛情深い人柄だということもよくよく知っている。 母がもう既に彼方に行ってしまっていることを知っ…

ダウンを新調するつもりで・・・

■UNIQLOへ あれあれ(・・? お店に入ろうとしたら、keep out並みのベルトパーテーションが。 ベルトパーテーションに沿っていくと、手指消毒・検温コーナーにたどり着いた。 検温は今どきの自動認識バージョン。 どこもかしこもこんな感じが多い大阪。 けど、…

おせちの価格

■先日オンラインで おせちを頼んだ時に、『アラッ?』と思ったこと。 おせちを作っているお店(本家本元)のオンラインストアでポチ。 以前も頼んだことがあったので、価格的にも『変わらないなぁ』認識の元。 で、その後、他のおせちもグルっと市場調査。 …

同僚の悪口をちょっと吐く

12月1月の年末年始は忙しい。 この時期だけの業務もあるのでわちゃわちゃします。 連休になる分、ルーティーンワーク量も溜まりますし やっつけ仕事も増加、イレギュラーな業務も追加になりますもんねぇ。 ご挨拶などの社交辞令業務も増えますし。 けど、ど…

ゎおっ!!師走 大変sigh

あぁ~ やっぱり師走は忙しい 年末年始は6連休ほど取ろうと思ってたけど・・・ 末締めあるし、自分の首 絞めそうだったので2日ほど減らしてみました う~~ん 12月、1月、2月はあっという間に走りすぎてしまいそうな気がしてならない・・・大変じゃ・…