ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

同僚の悪口をちょっと吐く

12月1月の年末年始は忙しい。

この時期だけの業務もあるのでわちゃわちゃします。

連休になる分、ルーティーンワーク量も溜まりますし やっつけ仕事も増加、イレギュラーな業務も追加になりますもんねぇ。

ご挨拶などの社交辞令業務も増えますし。

 

けど、どこかの誰かさんのように『私の仕事はいつまでたっても楽にならない!』なんてジコチューな台詞を吐くようなことは絶対しません( `ー´)ノ

ソレって 状況的に『いつになったら覚えてくれるの?』って意味で周りの同僚、もしくはアシスト社員に毒吐いてるだけだからね。本人は気づいてないやろけど。

一人だけ被害意識持って、しかも、『自分はデキル』と勝手過大自己評価してるだけだから。わかってないやろ~。

本人以外は皆 知り切っているぞぉ~、気づいてへんのは あんさんだけでっせ~。

忙しいのは あんさんだけじゃおまへんでぇ~、みんな忙しいんやで~。

f:id:mattarito1:20201212114535p:plain

こうゆう人ってヒステリーチックで、感情的になりやすい気がする。

いい年したおばちゃんが、そんなことくらいで職場でキーキー泣く(鳴く、と表したい)ことができるのは もはや芸の一環か・・・

 

と、愚痴・悪口をシラっと吐いたところで私は休み明けの自分の仕事の段取りをまとめましょう。

みんな 仲良くお仕事しましょうね。

職場環境は大事なのですよ。

気持ちよくお仕事できる環境が、良い仕事につながるのです。コレ 絶対。