ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

ただ今 年賀状作成中💦

今年はどうしようか、やめようか・・・

なんて思ってたけど、やっぱり出そう、と。

なので、大変焦りながら今日は年賀状作成業務!

 

夫は早めに作成して投函済み。

親戚関係などは夫が担ってくれるのでありがたや・・・

私は自分の会社関係、友人関係のみ。

 

年賀状の欠礼が続いたり、PCが新しくなってPC内の住所録がおざなりだったりで

年賀状作成が面倒に思えていた。

このまま年賀状も断捨離で・・・フェイドアウトのいい機会か・・・なんて思ったりもしてたけど、勤め出すとそうもいかないように思えたり・・・

で、結局 こんな遅々に作業し始めた。

 

■年賀状サイト

いい物があるものです。

日本郵便EPSONCanon、Brother、J:comなどなど、年賀状テンプレートが満載!

テンプレートが無料DLできるだけじゃなく、サイトによっては簡単なプリントソフトも無料DLできる。

Canonの『Creative Park』に感激してしまった。残念なのは、我が家のプリンターはCanon製ではないのでプリント実行まではできなかったので、テンプレートの利用のみとはなったけど(;^ω^)

ペーパークラフトやら各種カードやらコンテンツが盛りだくさんだった。これは、孫たちと楽しめるぞ(o^―^o)

f:id:mattarito1:20201227220448p:plain

creativepark.canon

色んなサイトからいくつか気に入ったテンプレートを保存し、我がPC内の年賀状ソフトから印刷。

毎年 本屋で数百円のCD-ROM付き年賀状デザインブックを買ってたのだけど、次からは買わなくていいねぇ。

・・・次の年も出す気になっている自分?

 

次の年も 年賀状を出せるような穏やかな日が来てくれれば

これはとてもありがたく感謝すべきこと。

来年は コロナに打ち勝てますように。