ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

BBQ

今日もいいお天気だったけど、本日はおうちでまったりぐうたら。 先日、子ども達家族と行った海辺のBBQの時も暖かくて青空の気持ちいいお天気だった。 ネットで予約して、食材やアルコールも注文しておくと当日は手ぶらでBBQができる。これは便利で楽だった…

週末の休みだ

今週はバタバタと忙しい勤務だった(-_-;) 【いそがしい】 とは違い 【せわしい】【せわしない】という状況 行事ごとやらイレギュラーなことが あれもこれもと重なると ひとつひとつが大したことでなくても【せわしい】のだ。 それでなくても年末近いと 気分…

外国の人が増えたなぁ

今日はアウトレットまで買い物。 『カッコいい服がいい』って言うチビ孫の希望に応えようと夫婦で外出。 アウトレットへ。久々。 今日もいいお天気で外出は気持ちよかった。 アウトレットは人出がそこそこ多かったなぁ。 外国の人も多くなった。 コロナ禍前…

いいお天気

長袖Tシャツでちょっと動くと『暑いなぁ』って思う今日。 だんなは長袖から半袖に着替えてる。 布団干し日和。 リネン類を洗って こたつ布団も干して 掛け毛布類はコインランドリーで洗濯乾燥。 庭には大物がずら~~っとオンパレード。 陽に当たって気持ち…

休みの日

のんびりとお休み。 今日は好きなハンドメイドに没頭。 最中にお邪魔虫・・・ 『このメール送ってこなあかんか?』的なメールやLINEが好きな人っているんだよねぇ。 あちこちに同じような写メ送ったり・・・ 返信しないわけにはいかないし・・・┐(´д`)┌

世は無常

常ならず。 平々凡々なように時が過ぎているかと思いきや 世の中は 気づかないように変わっているもんだと・・・ そりゃそうだよねぇ、1日1日、刻一刻と人も社会も変化している 『今』に対応できるように 人も社会も変わっていかなきゃならないもんねぇ さぁ…

半年ぶりに

今朝 父の夢を見た。 もういなくなって片手ほどにもなるのに未だに受け止め切れていない、父がいないこと。 夢にもめったと出てきてはくれなくて、 そう、母もめったと出てきてくれないんだけどねぇ・・・ それが、今朝なのか未明なのかわからないけど、2人…

10ヶ月ぶりのブログ

10ヶ月もブログ放置。なのにコロナは未だに終息していない。 この10ヶ月、本当に色々とあった我が家・・・ 私のお気楽パートもなんだかんだで仕事日が増えてるし・・・ この年だからなのか、人生色々なことが起こって・・・ 今 穏やかで無事に過ごせることに…