ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になった方が逝ってしまわれた

癌を患っておられるとは聞いていたので、大丈夫だろうか、と心配はしていたのだけど、今年に入って亡くなられたと知ったのは今月になってから。 とっても器用で面倒見の良い方で、ご近所ではとても重宝がられている人懐っこい方だった。 子供たちからも『お…

予定は順調

■DVDのコピー、20枚完成 (´-`*) この週末の連休がチャンスなので、昨夜ちょっと無理をしてみた。 今日は、レーベル印刷も済まして、20枚のDVDが完成。 あぁ~~ 先が見えた(-ω-)/ この調子なら、予定より早くに渡してあげれそうで、┐(´д`)┌ヤレヤレ 昔々のムー…

フォトムービーのDVD作成までの覚書き

■10分強のフォトムービーDVDが やっと完成 あとは3~40枚程のDVDのコピー(と、そのレーベル印刷) コピーは手伝ってくれるという人がいるので、半分こできればありがたいけどなぁ。 今回、フォトムービーを仕上げるにあたって、フリーソフトを2本DLした・・・…

我が家の車問題解決

先ず・・・ 大阪なおみさん、全豪OP優勝おめでとうございます! 力強さ、若々しさに魅せられました(^▽^) 本当におめでとうございます。 さて、ここ大阪の我が家周辺は とっても穏やかで良い天気でした。 孫たちとそのパパを引き連れて 本日はお出かけ。 我が…

帰ってきてくれた愛犬

先日、布団の中で眠っていると 数年前に虹の橋を渡った愛犬が布団にもぐりこんできた。 こうして帰ってきてくれることは滅多にないけど、たまぁにあること。 ワンコは頭から布団にもぞもぞと入り込み、私の顔の横にぷりぷりのお尻が当たるくらいまでもぐりこ…

週末は音楽とチョコ作り

■フリーソフトを再びDL もうね、音楽をCDに焼いたりムービーにBGMつけてDVD焼くなんてことないと思ってたけど、今回は再燃しております 頼まれたムービーの試作品をとりあえずDVDに焼いたんだけど、 BGMの時間と流す映像が微妙に噛み合わない・・・ 1曲の…

また夜中に更新

夜中の1時過ぎ・・・まだお風呂も入っていない( ゚Д゚) 何してた?って、それはムービーの編集・・・ (ロたのまれたムービー) 日中、頼まれた人から BGMのCDを受け取って、そのあと構成を相談して・・・ 夕食済ませてから ぽちぽちと一人でいじくりだしたら …

雑 記

今日は 時間がのどかに過ぎた1日でした。 いいお天気で、 朝はチラッと孫たちが顔を出し、 時間を気にせずに家の中でゆったりと過ごせた。 夫が用意してくれたトーストの朝食、 インスタントではあるけれど おもちの入ったぜんざいのおやつ、 炬燵でPCいじ…

あと1日でお休みに

待ちに待ったお休みがやってくる(^^♪ 今週は連勤だったので、やっと という感じ。 来週は祭日もあるし、業務も追いついたので、あとは仕事の先取りをしておけば慌てないで済みそう。ほっ☆ 私は単純(;^ω^) 自分の仕事が落ち着いただけで こんなに気分が晴れる…

今日は落ち着いて ほっ

私のようなパート事務っていうのは、 なんちゃって仕事も多い。 デスク拭いたり、備品の買い物あったり、受付もお茶出しもあって、まぁまぁ雑用的なこともあるわけで。 自分の業務に集中したい時以外は、こんな雑事も気分転換になって喜んでたりもするんだけ…

えらいこっちゃです💦

■仕事、はかどらないよぉ~~ 今日も今日とて、思った以上の仕事量をこなせず(ノД`)・゜ ちょっと焦ってきた 新たな業務が追加になったのと、なんちゃって事務仕事がたまってきた 10日締めまでの業務を今週中にまとめとかないと益々やばくなる・・・ なんと…

今日は仕事の時間が足りなかった💦

キリがいいとこまで残ってやってきたのだけど、やり終えたいところまでたどり着けなかった*1 週明けなので、電話も多かったし、急な臨時業務も入ったりで、計算途中やPC操作中の中断が多かったぁ~~と ちょっと言い訳。 あぁ~ もっとテキパキと効率よく仕…