ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

外国の人が増えたなぁ

今日はアウトレットまで買い物。

『カッコいい服がいい』って言うチビ孫の希望に応えようと夫婦で外出。

アウトレットへ。久々。

今日もいいお天気で外出は気持ちよかった。

 

アウトレットは人出がそこそこ多かったなぁ。

外国の人も多くなった。

コロナ禍前は中国の人たちが多くて、電車内は大きなキャリーバッグが通路にあふれていたり、心斎橋筋なんて『ここは日本か?』と思える程中国語が飛び交っていたけど

今見かける外国の人たちは韓国、ベトナムインドネシアシンガポール辺りの人たちが多い?気がするんだけど。。。

 

先月 関東方面に旅行した時は、ヨーロッパ、アメリカ系の人たちが多かったような。

円安もあってインバウンドは活発化してるんだろうな。

経済回るには良い傾向なんでしょう。

コロナの水際対策大幅緩和で入国上限撤廃。インバウンドに期待が入るねぇ。

 

コロナが第8波の怖れか、と囁かれ始めているけど もうコロナと共存生活をするしかないかと個人的には思う。

『濃厚接触者』なんて何度めぐってきたことか・・・濃厚接触者の濃厚接触者はどうしたらいいんだ、会社に行ってもいいんかい、あとあと陽性出たら嫌だしなぁ・・・なんて場面がどれだけあったことか 

  ┐(´д`)┌