ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

昨日は孫たちと公園へ

■荒れ模様のGW、隙間の好天日にお出かけを。

今日はやっぱり雨、すこぶる雨だった☂

晴れ間が見えるのは昨日くらいかな、と予想して・・・

昨日は 孫たちを連れて、近場の大きな緑地の公園までドライブ。

リップスティック? ブレイブボードというの??

スケボーしか知らない私たちだけど、孫が持ってきたその種のボード。

f:id:mattarito1:20210504225248j:plain

板の裏側にキャスターが2個ついていて、腰をくねらせて進むようで・・・

孫はまだへっぴり腰で(*´▽`*) 見てるだけでオ・モ・ロ・イの(笑)

同い年くらいの子どもたちに流行ってるのかな? 女の子も男の子も練習してる子が結構いた。

 

夫が、へっぴり腰の孫の両手を持って一緒に動く、走る、支える。

繰り返す内に、つなぐ手は両手から片手に。バランス感覚は、さすが子ども。

帰る頃には、ほんのちょっとだけど、一人で乗っかってた(o^―^o)

よかったね。

 

大阪府民で、出掛けるのはどうかとも思ったけど 駄々広い公園の様子を観た上で、他の人たちと十分な距離感持ちながら過ごせた。

久々の外出らしい外出かな?

家と公園間は車でdoor to door、近場なので道中の寄り道は無し。

大きな大きな公園なので人は多かったけど、公園の規模にすれば人の密度はそんなに気にはならなかった。スーパーの方が気になるくらい。

f:id:mattarito1:20210505001718j:plain

お出かけは急遽決まったので、お弁当は簡単にして。

辛子明太子を焼いておにぎりに入れて、ちょろっとおかずやおやつを持って、公園の芝生の上でお昼。よく食べてました。

おてんとう様の下で、緑と風に溶け込んで走り回る子供たちがほかにも沢山いた。

外で走り回る子供たちは、どの子もイキイキしてたねぇ、楽しそうだし。

走り回る子供たちには汗が光って・・・マスクしてるのがかわいそうな感じだけど、しかたないね。

しょっちゅう手洗い、消毒も仕方ないね。

 

気兼ねしないで、外でおもいっきり遊べる日が早くやってきてほしい。子供にも大人にもね。

来年のGWは、全国で笑顔満開状態!になるように、政府の方々には肝を据えて頑張ってほしいゎ。国難時に頑張らないで、いつ頑張るのか?今こそ、もっともっと頑張ってほしいものです。