ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

休日がそろそろ終わりに・・・

週末の2連休が終わりそう。

明日からまたお仕事。楽しんで踏ん張るよ。月末月初は慌ただしいから。

孫達は春休みで、我が家で過ごす時間も多くなるから家庭でも慌ただしくなるねぇ。

 

『のんびりできる休日が終わって明日からまた仕事かぁ・・・やれやれ』

『子犬みたいなやんちゃな子どもと付き合わなくちゃ、やれやれやなぁ』

なぁんて思いもあるけど、そんなことを思えることをありがたいと思う気持ちが大きい。

 

めんどうだなぁと言いながらも、身体はまだ動くからこんな慌ただしさを味わえるということが、幸せなことだと真に思うのだ。

慌ただしいことにもなんとか対処していけるという時間が貴重で尊いと思える。