ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク騒動

【テレ朝newsより】 ❝岩手県の県立病院の臨時職員が病院内の備品のマスクを大量にフリマアプリに出品して転売していたことが分かりました。 岩手県立二戸病院の40代女性の臨時職員は16日と24日に備品のマスク8箱、480枚を病院から持ち出し、フリマアプリに出…

コロナウィルスへの対応

やっと政府がトップダウンを下した。 早く早く終息しますように! 子供たちが無事でありますように!

元気のない街

心配事もあり、本日は自然体で様子がみられれば・・・と外出。 この時期、出かけるのもどうかと思ったけれど 心配事を優先。 結果、多少は安心感を持つことができて ホッとした。 しばらくは静かに見守っていこう・・・ それにしても、この3連休、お天気も良…

生きていると色々なことがある

なんの心配も不安もなく過ごしていくことはできないのだろうな 降ってわいたように 思っていない方向から 心配や不安の種が出てくる時がある。 今度はいつ、気持ちが楽になるのだろう? 半年後には落ち着いていないと、 不安や心配の種がどんどん大きくなっ…

ゆっくりと稼働し始めているかなぁ

節分も過ぎ、母が元気だった頃に言っていたように新しい年の区切りができたのかなぁ、なんて思いを静かに感じている。 強制的でなく、そんなに無理せずに 色々と体も心も頭も動かすことができるようになっていると思う。 再出発ができているような気がする。…