ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

元気のない街

心配事もあり、本日は自然体で様子がみられれば・・・と外出。

この時期、出かけるのもどうかと思ったけれど 心配事を優先。

結果、多少は安心感を持つことができて ホッとした。

しばらくは静かに見守っていこう・・・

 

それにしても、この3連休、お天気も良いのに街は活気低迷。

買い物先の店は普段の賑わいには及ばず

外食したお店も待ち時間無しで席に誘導された。

とうとう国内で子供たちにまで感染が及び、感染拡大の抑制ができていない状態だものね・・・

 

ステージが市中感染状態とすれば、もうどこでどう感染するやら・・・

自分の身を守る、感染媒体にならないように気を付ける、と言っても できることは限られてる・・・

とにかく手洗いか。

 

マスクは、先日、ドラッグストアーの開店半時間前に夫が並び、なんとか30枚入り1箱をゲット。これは快挙だゎ。 

入手困難になる前に買った1箱もあるので、当面は大丈夫か・・・

 

本当に、生きていると 何が起こるかわからない・・・

悲しんだり 心配したり 安心したり 喜んだり 

辛かったり 嬉しかったり 腹が立ったり 感動したり

 

感情が表出できないような時もあったり・・・身体機能だけでなく心の健康を保つということは難しい・・・傷や痛みが見えないからなおさら難しい

 

あの子もきっと悩んでるし、心が傷ついているだろうな・・・

今は 言葉掛けはストレスを大きくしてしまうだろうから

なんとか見守っていこう・・・