ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

コロナが益々近くに・・・

■ウィルスが職場にも近づいてきました

社員の家族が濃厚接触者でPCR検査を受けたり、会社に出入りする方が陽性で、社員が濃厚接触者となって検査を受けに行ったりとか・・・

昨年は、PCR検査とかもすぐにはできなかったんですよねぇ、それに比べ、今はすぐできるので、これはこれで安心。

検査力が格段にアップしてるんですね。

f:id:mattarito1:20210421213129p:plain

行政も頑張ってます。

良いことって、あまり報道されたりしないけど、子供たちやお年寄りの施設には優先的にマスクやらアルコール消毒剤やら、ディスポグローブやらも配布もされている。

大阪府の知事も色々言われているけれど、私利私欲に走らずによく頑張られていると個人的には思うのです。(イソジン問題では、アレ?っと思ったりもしたけれどねぇ。あわてんぼうさんかな?)

重責を担っているトップの判断・決定って、口では簡単に言えないほど大変なことだと思う。橋本さんの時から、お給料下げてまで頑張っている知事さん達って、他府県にいるのかなぁ?

私には政治のことはよくわからないけれど・・・

 代替案や具体案も出さずに、結果見てからグダグダ言ってるのは(´・д・`)ヤダなぁ。

 

さぁ、もう少し頑張って、耐えてコロナ禍を乗り越えなくちゃね。

手洗い、うがい、消毒、マスク♬

食中毒予防の三原則と同じかな? 菌を『つけない』『増やさない』『やっつける』、そして菌を『持ち込まない』『ひろげない』『つけない』『やっつける』