ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

まだ炬燵をなおしてません

■朝晩はまだ肌寒いことがあります。

なので、なかなか炬燵を仕舞うことができないでいる。

今も、炬燵に入りながらPCいじり(*^^*)

(まぁ さすがに、温度設定は最低ラインで、時々切ってますが💦)

 

足がね、どうしても冷える。末端冷え性💦 昔から。若い時から。

夜寝る時も、足が温まらないと寝にくいので、電気ミニ座布団を布団の足元にセット。

『ぬくい』感触。じんわりと温まる。

『ぬくい』は方言なのかな?

心地よい暖かさ を言いえている気がするんだけどなぁ。

f:id:mattarito1:20210420210659p:plain

今日の大阪、新規感染者は1153名、陽性率は16.8%、本日の重症者は28名。

チラホラと、地方の親戚から『大丈夫?』と電話やメールが来ます💦

(大阪は、他府県から見たら ほぼ全員が感染者のように思われているのかなぁ。)

 

それにしても入院するところはあるのでしょうか?・・・ないな・・・

第3波の時でも、難しかったくらいだから・・・

今日は近隣のデイサービスなどで陽性者が出て閉鎖、という情報が入りましたが・・・デイは宅老所でもあり、閉鎖になると 利用者本人だけでなく介護家族も窮地に立たされることに。

世は無常とは言え、明るい出口がなかなか見えてこない。