ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

タイトな週前半が終了

■ギリギリで仕事やっつけ中

1日、2日ではやっつけられず、タイムアウトだけはしないように業務遂行中💦

本日3日目もなんとか間に合わせながら終了。

段取り組んでてコノザマなので、気持ち焦る。

けど、明日で大方片付けられる予定なので、その後は次への準備。年度変わりで書類のファイリングや新たな書類準備もまだ残っているし・・・

でも、頑張らねば(゚Д゚)ノ

(決算賞与頂きましたからね。パートなんで数万円ですけど💦)

f:id:mattarito1:20200628165215p:plain

■大阪の感染者 878人

本日の検査件数はPCR・抗原検査10242件、

よって陽性率は8.6%。

第1波の時や第1次緊急宣言が発令された時のような危機感は周りでは感じられない。主観だけど。

『慣れ』とは、過ぎると恐ろしい・・・良い面も度が過ぎれば背中側に回って『良くない』面に変わってしまいますからね。

マスクやら手指消毒、検温等はほぼほぼ定着して、密な集いも周囲では聞かずそれなりの予防ができた環境ではあるけれど、気持ちの上では『慣れ』が見えてる人が。

ワクチン効果が現れるのはいつのことなんだろう・・・