ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

明日から5連勤

■月末月初がやってくる。

早いです、本当に。

もう月末・・・年度変わりもあるので この春はザワザワしますねぇ。

パートでも忙しくなりそうなこの時期。

ミスしないように気を付けて励まなければ💦

 

さて、コロナ、大阪も又落ち着かなくなってきている。

近隣でクラスター出てますし。

第4波も時間の問題では・・・と私的に危惧しているのだけど。

飲食店のお店が苦しい中 時短営業しようとも、夜のみならず、昼カラだとか昼の宴会だとかしてディスタンスもへったくれもなく騒いでいたら 意味ないんじゃないのかな?

要は個人の認識・・・気を付けない人は、何がどう変わろうが気を付けないし、

気を付ける人は 言われなくても気を付ける。

ジーっとできない人は、せめて基本の手洗い、消毒、マスクを徹底してほしいのだけど、やってくれてるのかなぁ?

 

周りでは、ワクチン接種1番手のコロナ受け入れ医療機関で ワクチン接種が進んでいて、2回めの接種予定も順調な様子。

2番手となる対象高齢者や、高齢者施設等への準備も目に見えてきている。

当分は、行政からの『お知らせ』とかに注意しておかなくちゃねぇ。夫は2番手対象になるはずだからソロソロ『お知らせ』くるのかな?

 

接種後の気になる副反応なんだけど・・・

接種した医療従事者の人たちから聞いたところ、『筋肉痛』のような副反応が出る人がいたけれど特に問題なく、打った時も 薬剤が注入される時も痛くなかったって。

本当に筋肉注射か、っていうくらい痛みはなかったと聞いた。

若い人は筋肉もりもりだけど、お年寄りは筋肉薄いしなぁ、接種後の筋肉痛のような副反応もないかもね。

注射イヤだけど、順番きたら頑張って打つゾ(;^_^A