ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

今日の買い物で感じたこと

■3回目の緊急事態宣言

今月25日からGW明けの5月11日までの間、大阪・東京・兵庫・京都の4都府県対象に緊急事態宣言が発令。

本日の大阪府の発表では、新規感染者数1097人、死亡者16人、重症者40人。

f:id:mattarito1:20210424210749p:plain

今日、買い物に出たのだけど、閉まるお店が多くなるのを見越してか、駆け込みでの買い物客が多かったような気がした。

f:id:mattarito1:20210424204210p:plain

孫たちのママも、『GWはお店が閉まるかもしれないから』と子供の日用のプレゼントを今日 買いに行くと言ってたし。

 

我が家では、衣類等の買い物を予定していた日がたまたま今日だったので、夫と2人あちこちで買い物してきたのだけど、今日行っておいてよかったかも。

遠方の子ども宅に食材を送ることも予定していたので、スーパーでも色々と買い出しをしたけど・・・なんとなく・・・陳列品が少なくなってないかなぁ・・・・と。

前は、ホットケーキの粉が消えたものねぇ・・・。

 

しばらくは様子見です。

さて、孫たちをどこで遊ばせてやるか・・・またまた そんな日がやってきました。

でもでも 『世は無常』 いつまでも良いことも悪いことも続きません。うむ。