ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

あと少し!

仕事納めが目前!

先日ポカしてしまった!と猛省してたけど、なんとギリでセーフだった💦

確認電話に対応して下さった方の返答に心の底から安堵。

あぁ〜〜、よかった〜ʅ(◞‿◟)ʃ

 

もう一つ気掛かりだった結果もちゃんと遂行できていてƪ(˘⌣˘)ʃヤレヤレ

これで心穏やかに年を越せます。。。

 

事務仕事で未然でミスを防いだり、危ういところで気づいたり、今回のようにギリでセーフだったりすると、父が助けてくれたんだなぁといつも思う。

思う、と言うか、本当に助けてくれてると信じてる。

『お父さん、今回もありがとうね』って手を合わせる。

 

子供達や孫、家族の事で心配な時は、母に話しかけている。

『お母さん、亡くなってまで心配かけてごめんね。無理ばっかり言ってごめん、でも頼むね』って。

場合によっては、父母2人にお願いしている。

返事は無いけど、聞いてくれてると思える。

 

なんかねぇ、理不尽なことがあったりもするから、神様より仏様にすがっている。

神様にも手を合わすけど、昔ほど敬ってはいないなぁ。

父や母は、亡くなっても案じてくれていると、

思えるし、そう思いたい。

 

仕事の心配事が消え去ってホッとしたのも束の間、今度は家族の心配事が勃発。。。

今度も父や母が助けてくれますように。

お父さんお母さん、私ではなく本人を救ってあげてね。