ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

我が家の臨時交付金

本日、子ども1に対して支給。

子ども2も気になるところなので、近々支給するつもり。

我が家の財政にゆとりがあるわけではないけれど、

使いどころを考えれば、こうゆう時に使うものでもあるかと・・・

お金は『便利に使うもの』、便利な道具。

 

まだ子ども2からの訴えはないけれど、窮状は手に取るようにわかるから・・・

頑張ってるし、ほんの少しでも楽になれば・・・

それぞれに家庭があり、いい大人ではあるけれど、いつまでたっても我が子。

 

自分の父親や母親も還暦近い娘のことをいつまでも我が子として心配、援助してくれてた・・・孫やひ孫への援助も、それは我が子のことだからだよねぇ・・・

ありがとう お父さん、お母さん。

2人ほどのことはできないけれどね、この苦境もなんとか家族で頑張るからね。