ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

仕事がんばりました

4連休明けの仕事日。

社に着いて 予定表ボードに目通しして、まずは自分に関わる書類等チェック。

溜まってますからね、4日分ですから。

郵便物、メール、FAX、伝送システム、帳票モロモロチェック。

処理しながら、入力漏れはないか、ミスはないか、必要書類は整えたかな?

月末月初が近いので、それに間に合うように落ち着いて整理しなきゃならないものもあるし。

関係者との確認やら依頼やらもあったりで、やっぱり今日は1日忙しかったなぁ。

もうミスは無いと思うけど(;^ω^)

 

「やったはず」と思っても再度チェックは必要だと今日も強く実感!

入力ミスがあったからねぇ、危ない危ない(;^_^A💦

請求ミスにつながるところでした💦

おっちょこちょいですから、どんだけ気を付けても気を付け過ぎってことはない自分、そこんところは認めておりますから。

    f:id:mattarito1:20200727212029p:plain


自分で2重チェックして、ケアレスミス見つけた時は「あぁ、気づいてよかった!!お父さんありがとう!」と心の中で感謝感謝。

亡くなった父は経理一筋で、80代で亡くなるその時まで確定申告やらなんやらサラッとこなしていた人。

「仕事でミスしないように教えてね~、ミスしても早く教えてね~」と、大事な時には手を合わせて頼み込んでいる自分。

元気でいたら、こんな簡単な事務仕事でアセアセしてる私の話聞いて笑ってたんだろうなぁ。