ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

頭の中を整理して・・・

■仕事の段取りを整理

A4紙面1枚分に ぎっしりと段取りを書き込んだ。

優先順位を付けて、チェック蘭もつけた。

明日1日でやってしまわなければならない自分業務が満載のメモ💦

う~ん、忘れていることはないだろうか?

先月今月と、定常業務以外に臨時的な業務があれもこれもと入ってきたので、TVのCMじゃないけど『petit panicと私の頭が叫んでいる。

f:id:mattarito1:20200622204341p:plain

1年チョイ経っても、必要書類がどのPCのどのフォルダーに入ってるのか探すのも一苦労なんで、会社でモタモタしないように こうして段取りを・・・。

(だいたい、どのPCのアイコンも多過ぎちゃう?と、文句垂れたいゎ)

・・・明日1日でできるのか・・・ハラハラ💦

と、そんな甘いこと言ってられない、仕事なんだから(ノД`)

やるっきゃない。

 

■私的な心配・・・

家族のこととは言え、どうしようもなく、寄り添うくらいしかない。

『ムリはするな。でも、ムリしない程度には頑張れ!』が私の正直な気持ち。

わかってくれてると思う。

f:id:mattarito1:20210308185409p:plain

あぁ、いつの間にか咲いた桜も 今日のこの雨でかなり散ってしまったかなぁ。

今年も和ませてくれた桜。

コロナ禍で、見てくれる人が少なかろうが、雨で流されてしまおうが、そんなこと一向に気にせず ただただ花を咲かせて散っていく桜。

1年かけて咲いた花。生を紡いでいく桜。自然というのは本当にたくましい。

私もこの先、『なんで生きていくのか』なんて小難しいこと考えず、残された人生を少しでも自分的に心地よく過ごしていくだけ、だよね・・・。