ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

長期の休みが近づいて💦💦

■カレンダー通りの仕事

なので、29日、5月1日~5日はお休み。

うれしい~~(*´▽`*)

とは言ってられない💦

この月末月初の一番多忙な時期が丸っとお休みになるので、どんだけ業務圧縮されることやら💦

GW明けは請求書漬けね。作ったり送ったり頂いたり、そして素速くFBだゎ💦

GW明けは、やること山積みではないですかっ! しかも、6日・7日の2日間でやっつけてしまわなければ8日・9日は土日でまたまたお休みなわけで・・・

パパっとこなせる自分でもありませんし、慌てる時ほどポカしないようにせねば💦

 

 ゴールデンウィークのイラスト「GW」2

どこかで ちょっとは居残ることになるかなぁ・・・やだなぁ・・・でも決算ボーナスも頂いたことだし貢献しなくちゃねぇ・・・

忙しいのは私だけじゃないんだし。

多分、こんな状況の人 かなり多いよねぇ。

 

 でも なんかねぇ、不思議なことに、こんな風に私の本来のお仕事が詰まっている時に限って、頼まれ事といいますか、『私の分担にはなっているものの本来の私のお仕事ではないお仕事』がかぶさってくることが多い。 

そんな気がしてならない。気のせい?気のせいかな?いゃあ そんなことないよねぇ、高確率でかぶさってるゎ💦

 

ぃえ、ソレもお仕事と言えばお仕事なんですけど・・・私でなくてもいいんだけど、暗黙の了解で私のお仕事に化してきているというか・・・決してイヤなお仕事(仕事かな?)ではないんだけど、時間喰うのがちょっとナンギで・・・

なんぼでも時間あってヒマな時期に舞い込んでくれれば実にありがたいし、十分楽しめるお仕事(かなぁ?)なんだけど、タイミング良く無さ過ぎ。。。

・・・と ちょっとつぶやいてみた。

ノートパソコンのイラスト

私は60歳過ぎの被扶養者なので、社会保険の壁(我が家の場合)は 130万ならぬ180万(特別支給の老齢厚生年金含め)とはいえ、配偶者特別控除やら孫時間、自分時間やらモロモロ考えて、いっぱいは働かない』選択をして再スタートしたパート勤め。

年収150万(㊕年金含めて)かざして 毎月の出勤日数を調整中。

なんのかんの言いながらも、基本自由に設定できる働き方には、オーナーの方にとっても感謝してます。ご迷惑かけないようにお仕事がんばります。(時々は ほざいてみますが・・・)