ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

平均3.5ブログ/週

■隔日ブログ日記だなぁ(;^ω^)

まぁね、ムリなくマイペースで・・・

 

チラッと、1年前のブログを振り返ってみた。

私は1年前の今頃 何をしていたのか?

何を思っていたのか?

どう過ごしていたのか?

 

昨年2020年の5月の私、生活、取り巻く環境は・・・果たして・・・

f:id:mattarito1:20210514191632j:plain

振り返って気づいたのは・・・なんとも成長のない我が身(*´Д`)

OH!NO!

 

情けなぁ~~・・・考えてることも進化なく、1年経って達成・満足していることもなく、時間だけが過ぎ去ったようなこの1年。

 

いやいや、年は取ったものの身体的な特変もなく維持できている事は褒められたことだ。仕事も続いているゾ!とりあえず自己フォロー。前向き前向き。

仕事に関しては、仕事量増えてるし、勤務時間も増えてるゾ。(本意ではないけど💦)

 

■昨年5月の私とその生活

・昨年も5連休。が、第1回目の緊急事態宣言下で遠出はできず・・・

安倍総理政権下、2020年4月7日に7都道府県(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡)に第1回めの緊急事態宣言発令、4月16日には全国対象に。

5月14日には8つの都道府県(北海道・東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・京都・兵庫)を除いて宣言解除。5月21日に大阪・京都・兵庫の3府県解除、5月25日に1ヶ月半ぶりに全国で解除。

 

大阪府では、小学校などが4月8日から5月31日まで臨時休校という夏休みよりも長いお休みになっていたわねぇ。

孫守りがたいへんだったゎ。

 

・私的には、この頃にマイナポイントget、Amazon Prime入会、特別定額給付金を頂き、夫は持続化給付金も頂いた。

f:id:mattarito1:20200618215206j:plain

■昨年6月初旬の頃は・・・

・6月10日 梅雨入り。

・6月1日から7日までの1週間に熱中症の疑いでの搬送者が全国で1194人。(前年比185人減少)

 

蒸し蒸しとする時期は熱中症に注意だねぇ。今日も暑かった💦

f:id:mattarito1:20201101180619p:plain

1年前の今頃 私が記していたブログには、

『やらなきゃいけないと思う事は多岐多々あるのだけど進まない

切迫したものでもないと思うとなかなか取り掛かれない

家庭内のこと

仕事上でのこと

趣味的なこと

モロモロと、最終的に片付けないといけないことが沢山あるのになぁ

 

 

1ヶ月後、半年後、来年の今頃は どんな生活をしているんだろうか・・・』

 

Answer:そのまんまです。

 

振り返って反省しきりでしたねぇ(;^ω^)

この週末は 頑張る!アレとコレと・・・あぁしてこうして・・・頑張るゎ!