ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

そこそこ忙しい方が活力湧く感じ

連休明けて多忙な時期に入ってはいるけど

朝少し早めに行ったり、せいぜい半時間ほど居残るくらいで日々の業務は遂行できてるし、ストレスも無し。

これくらいがちょうどいい感じかな?

 

フルタイムの頃は、もう、朝から晩まで仕事中心だった。

気づいたら会社に半日以上いる、みたいな。

勿論、仕事のお持ち帰りも常習的。

常に仕事のことが頭にあって、困難事例に出くわすと夜も寝付けなくて。

会議やアポの入った予定で休みは思うようにとれないし

取れなくても、代休や有休は使うように言われるし、

やりがいも収入もあるものの なかなかストレスフルな日々だった。

そんな生活が12,3年は続いたのかな?

もともと熱しやすくて やり出すと止まらない性分だったし、継続中の時って、ストレスにも気づかないようで、とにかく仕事のことしか見えなくて 仕事に追われてこなすことしか考えてなくて。

今思えば、狭い視界の中で過ごしていたんだなぁ。

f:id:mattarito1:20200728220151p:plain


自分にとって突発的な私事あって退職方向に要望出して・・・私って、かなり勝手だなぁ、今思えば💦

退職後、声かけてもらって今のパート事務に再就職。業種はちょっと違うけど仕事は2年ぶり。

業務に支障なければ勤務時間も日数もこちらの要望OKとのことで、勝手を許してもらっている。

基本的なラインは相談して決めてはいるけれど、かなりフレキシブルな勤務が許してもらえるので その点でもストレスフリー。

ほんとにありがたくて感謝。

 

仕事が暇過ぎるのも辛いものがあるから、今の時期のように そこそこ忙しい方が「やらなきゃ!」「よしっ。やるぞ!」なんて活力湧いてくる気がする。

緊張感も高まるしねぇ。

まだ、1年も勤めてないのになんだけど、いつまで勤めるか?

物忘れが顕著になってミス多発とかで仕事こなせなくなれば 迷惑かけない内に辞退しなきゃなんないしなぁ・・・まぁとりあえずは65才に自己設定させて頂きましょう。(笑)

 

 

今日も皆で無事に過ごすことができて、感謝です。