ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

今日も雨、明日からは仕事

ほんとによく降ってる。

断続的に、時に雷も鳴ったりして。

 

本日の買い物は少量で、近場のスーパーで終了。

今夜の献立も決まり、夕方にちょっと人が来るも ゆるりとした1日で終わりそうだ。

こうして4連休は穏やかに過ぎて、明日からは仕事。

f:id:mattarito1:20200726143302p:plain


こんな ごく普通の日常に感謝なんだけど・・・

心の奥深くでは 色々な思いが浮きあがろうとしたり 沈み込んだり

わざと考えないようにスルーしてることもあったり

思いは複雑、奇々怪々

 

でも、そんな深い深いところにある様々な思いは表面に出さず

明るいおばちゃんの顔して社会生活。

 

そんな人いっぱいいると思う。

人生半世紀以上ともなれば、そりゃ色々あっただろうし

年代的にも、親の介護や自分たちの健康、仕事、収入のことで思い悩んでる人多いだろうしなぁ。 

それでも、そんなこと表面化せずに笑ってる人、あちこちにいるんだろうな。

 

セミが鳴き出した。

一時的な強雨がやんだとたんに鳴き出した。

この強雨が断続的に続く中で 頑張って木にしがみついてたのかな?頑張ったんだね。

今は なにごともなかったように鳴くだけ。

私も、「今」を大事にしなきゃなぁ