ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

明日からまた仕事、ファイトッ

 週末の休みも あっという間。

明日から 又 1週間仕事、

頑張らなくちゃね。

f:id:mattarito1:20200628165215p:plain

人の動きが活発化して、どこも withコロナでのワーキングスタイルが始まっている。

社内の人の出入りも 体調チェックが条件なのは当たり前で、できる限りの感染予防をしながらみんな頑張っている。

ウイルスを持ち込んだり、持ち帰らないように 

あっちの人も こっちの人も ほんと みんな頑張っている。

これからもずっと そんな予防をしながらの生活様式なんだろうな。

 

100年後、200年後先の時代から 今の時代を振り返ったら その未来の人たちは なんて言ってるんだろうか?

 

人生なんて、先がわからない、見えないことだらけ。

どっちを選択すればいいのか、迷うことだらけ。

大きな節目がいくつもあって、

枝分かれの道にも何度も突き当たって、

進む方向もわからなくったり 頭も回らなくなったりもして(何も考えたくない時だってあるし)

 

あとから「ああすればよかった」「こうすればよかった」って後悔することも多いけど

 

その時その時に一生懸命、真剣に考えて「これがベスト」と信じて選択して前へ進んでいる。

 

あとからなら なんだって言えるんだよね。結果わかってからならんて。 

あとだしじゃんけんなんてねぇ。

 

 

そうは思っても、親の晩年を思うと「あぁすればよかった」「こうしなきゃよかった」って思いはまだまだ消えないんだけどねぇ・・・