ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

ダウンを新調するつもりで・・・

UNIQLO

あれあれ(・・?

お店に入ろうとしたら、keep out並みのベルトパーテーションが。

f:id:mattarito1:20201214161147p:plain

ベルトパーテーションに沿っていくと、手指消毒・検温コーナーにたどり着いた。

検温は今どきの自動認識バージョン。

 

どこもかしこもこんな感じが多い大阪。

けど、人が少ないわけじゃない。市内だけじゃなくて、ベッドタウンと言われる地域でも、特に閑散としてるようには思えない。

WITH COVIT での生活で過ごしているんだろうな。

我が家も気を付けながら仕事に行ったり、買い物行ったり。

さすがに県外への旅行はキャンセルして、キャンセル料を振り込んだり・・・っていうのはあるけど。

 

今日は、厳寒期に備えてダウンを新調しようかとUNIQLOへ行ってみたところ。

物色するもなんだか『コレッ!』て物に当たらなくて、自分のダウンは早々に打ち切り。

若い時から、『迷う時は買わない』と決めているので、買うか買わまいか迷うことはあまりない。

 

他に何かないかなぁと見まわって目についたのが孫たちのダウン。

ライトグレーのいい色が気に入って、値段も3000円ほどだったのでお買い上げ。

(o^―^o)

孫たちの物を買うのも楽しみになっている。

体全体で喜んでくれるのも 今の内だよねぇ。『わーい!』なんてねぇ。

今日は孫たちがやってくる日だったので、おいしいケーキも買って帰宅。

 

やってきた孫たちは、想像通り、歓声上げて喜んでました。

いい笑顔、いい空気、お礼を言うのはジジババの方だよ💛

笑顔が見られる、笑顔が出せる一時に感謝です。