ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

今週も もう一息

■週末です(o^―^o)

仕事も山を越え、もう一息。

孫守りも 今週は預かりやお泊りが多かったけど もう一息。

週末は なんとかのんびりと過ごせそうで┐(´д`)┌ヤレヤレ かな?

頼まれたムービーDVDも完結したしねぇ(^^♪

 

こうして 賑やかしく、

そこそこ忙しい日々が フィジカル的にもメンタル的にも良いのかもしれない。

 

今日、夕食もお風呂も済ませた孫たちを 夫が送っていく時『バイバーイ』と見えなくなるまで手を振る孫たちを見送りながら、 『あぁ、父も母も、私が実家に寄って帰る時には こうして見えなくなるまで手を振って送ってくれたなぁ。いつも。』って思い出して おセンチになってしまった。

普段は忘れているのだけど、忘れられないことは沢山あって、時折 浮かび上がってきては、なんとも言えない想いに浸ってしまう。

ふっと湧いてくるような感慨も、年を重ねていく者ならではなのかもねぇ。

 

あ、だんな様、本日も孫たちの夕食作りやお風呂の担当、加えて帰りの送迎、まことにありがとうございました。 口には出しませんが、大変感謝しております。はい。