ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

デジタルショッピング

■今日は雨☂

f:id:mattarito1:20200704161225p:plain

孫たちの半そで制服を新調しようと思い、大型スーパーへ。

よくよく動く子どもたちなので、白い半そでシャツはヨレヨレ💦

ところどころ墨が飛んでたり・・・

ママは忙しくて新調するヒマもないようだから しゃあない。

f:id:mattarito1:20201128203656p:plain

平日の雨天、大型スーパーの店内は空いてました。

なのでゆっくり見て回って(*´▽`*)

某テナント店でかっこいいTシャツ見つけて、孫たちに購入。

店員さんが『アプリのクーポン使えますよ』って言ってくれて・・・

paypayのクーポンでしたが、なかなかクーポン使いこなすのが難しくて手間取りました💦

店員さんも慣れてなかったようで、『これかな?ここかな?』と皆で一緒に悩みながら操作、無事にクーポン利用。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

次にお目当ての半そで制服シャツ。

ここでも又『クーポン使えますよ』って(;゚Д゚)

嬉しい・・・けど、今度はどのアプリだろか?

 

『どのアプリですか?』と尋ねるところからスタートですゎ💦

夫のスマホに そのアプリは入ってました。

そっか、孫のランドセル買う時に『お得ですよ』と言われてインストしたアプリだ。

本日は、1割引きクーポンが使えました。

今日は、店内が空いてて 店員さんもヒマそうでゆっくり相手してもらえてよかった。

 

お得だし、現金も使わない買い物の頻度が上がっている我が家ではあるけれど、まだまだデジタルショッピングについていけてない・・・

f:id:mattarito1:20210413213932p:plain

ちなみに、お財布内の現金は減らなくても、お金はデジタルの波に乗って空を飛んでいくので、その見えない姿が恐ろしくもあり、我が家では現金以外でのチャージやクレカ、電子決済なんぞを使った時は、その分を直近で口座に入金しておきます。

銀行もデジ化されつつあるけど、ソコはアナログお通帳派。(書き込みも色々できるし)

 

通帳有料の対象者になってしまったら・・・考えるけどねぇ。