ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

やっとワクチン接種の予定が立った

■先ずは夫、65歳以上の枠で。

6月下旬にワクチン接種予約ができているので、2回目の接種が終了するのは7月。

そして、私。64歳以下~60歳枠で該当。

6月下旬頃から接種スタートとなるとのこと。

・・・・・いっしょじゃん、夫と。

12歳~59歳枠は、私の枠よりちょっとだけ送れるけど、6月下旬と。

・・・・・ほぼほぼいっしょじゃん、みんな。

 

まぁ なんにせよ、近場で接種がスムーズに進んでいるようなので よかったよかった。

交通アクセスの良くないインテックス大阪まで足を伸ばさず済みました。

┐(´д`)┌ ほんと、アソコの広さは絶品なんだけどねぇ・・・

f:id:mattarito1:20210617175345j:plain
さぁて、副反応はいかに?

シニアブログ内でも色々と目にすることが多いのだけど、あまり神経質にならなくてもよいような感じかな?

私の身近に限っては、若手たち(ナース等医療従事者の人たち)では、1回目の筋肉痛、2回目の発熱は結構聞きましたが、年配者では『なんもなかったよ』と聞くことが多く。

針を刺す時の痛みは全くない、と皆が言っているので、これだけでもホッとします。

注射嫌い(;゚Д゚)💦