ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

衝動買い

■買い出し終了

今日は、夫と買い出し。

来週中には 子供①宅へ、食料品を差し入れに行く予定なので その買い出し。

おかげで、我が家の冷蔵庫はいつになく物が詰まってます。

冷蔵品で調理手間いらずが若夫婦(若??30過ぎだけどなぁ)には良いようで、

あと【肉、とにかく肉】が良いとリクエストされているので まぁご期待に沿うべく買い出しを・・・。

その類のハンバーグ、カレー、パスタソース、煮豚やら生ハム、ベーコンの塊だとか・・・もちろん、レンチン用のパック米飯も数十個にパスタ。

あとは、焼き鳥やらシーチキンやらの缶詰品、瓶詰品。

お、重いよ (;゚Д゚)

 

今日は、アイスクリームも安かったので、日々やってくる孫たちの為にアイスも4箱程。(一気に買い出したので、少し溶けたゎ💦)

f:id:mattarito1:20201101182651p:plain

以前は宅急便で送っていたのだけど、ちと気になることがあって前回は私達が宅配。

このコロナ禍で滅多と会えないので、親の宅配も良いかと思っている。

顔見て直接話せるというのは、騙し(笑)も利きませんし、突っ込みも入れやすいですからね。

表情の変化も読み取れますし。

夫が又、高速で 新車のレーダークルーズコントロール機能とやらを楽しみながらお試しするでしょうしねぇ。

 

さて、あとは今回出されたスペシャルリクエストのうなぎを買いそろえるだけですなぁ。

 

■カセットガスホットプレートを買ってしまいました。

我が家では夫が調理する(洗い物は私だよ)ことが多いのだけど、小さい方のフライパンに不具合出たとのこと。

 

餃子がうまく焼けないらしい。

焦げやすくて、餃子の羽やら皮やらが剥がれるのが我慢ならんと。(孫たちに デキるじぃじの姿を見せたいのもある)

小さなことも気になり出すとガマン出来んお人ですからね、で、食料買い出し前にホームセンターに寄って、フライパン物色。

2000円前後のフライパンを4つ5つ比べて、(どれもそれも大して変わらんように思ったんやけど)1つお買い上げ。アイリスオーヤマ製品2400円でしたゎ。

(お高い高級品も良いけど、物によっては、安価でそこそこの物を使い果たして又買い替えるのもアリだと我が家では思っている)

 

夫がフライパンコーナーで縛られている間、私の目に留まったのが

カセットガスホットプレート!

ホットプレートは そろそろ買い替え時期だった。しかも、カセットガスボンベ式だから、コードレス。

f:id:mattarito1:20210607224104j:plain
我が家はオール電化なので、停電時には助かるサバイバル用品になるし。

横長で、専用ホットプレート(蓋つきだぞ、餃子も焼けるぞ、フライパン要らんかったんちゃうか?)ついてて、ソレを外せば五徳が出るので、普通に鍋もできる。

隣に鎮座していた 専用たこ焼きプレートも乗っかるので、『孫たちが喜ぶよぉ』と一声。

共にお買い上げです(*´▽`*)

f:id:mattarito1:20210607223937j:plain

なんか 今日は買い物いっぱいして、お金は飛んじゃったけど、スッキリしたゎ。