ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

どうでもいいようなことでカチンとくる夫婦仲

■先日、ちょっと興味のわいたお酒を買って楽しみにしてました。

アルコール度数3%、お酒あまり飲めない私用。↓ ↓

f:id:mattarito1:20210511203555j:plain

TVのCM見て『へぇ ジュースみたいで飲みやすそう』と思って、お初で『ハピクルサワー』を買ってみたんだけど、『ちょっと違うな』と思って、その後に5本ほど選んで買って、飲み比べてみようと 楽しみにしてました。

なかなか飲む間もなかったんだけど・・・

mattarito1.hatenablog.com

一昨日 夫が『飲むかぁ?』って言うんで『そうだった。どれにしようかなぁ?』と冷蔵庫を開けたら・・・・

2缶・・・・・しかない (゚Д゚)ノえ??

 

夫が勝手に飲んでた。3缶もっ!!勝手に!!

むかついたゎ。ささいなことなんでしょうけど、人が選んで楽しみにしてたものを、3缶も飲み切ってたなんて!

どうでもいいようなことだけど、気分が悪い。腹立つ。

夫用のお酒類があるのに、なんで甘くて飲みやすい私のを飲むんだ!!

文句言ったら、『そんなことぐらい』みたいな反応で、余計腹が立った。

価値観の違いだゎ。だから 合わんのよ٩( ''ω'' )و

 

 

ひとしきり文句たれてやったけど、謝りもせず。

なのに、昨日、今度は4缶に増えてた。

悪いと思ったらちゃんと謝れ==٩( ''ω'' )و

(結局、いまだにまだ飲んでない私・・・)