ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

現金払いの出番が減ってきています

Amazonプライム

AmazonでFire TV Stick をポチしました。

たまに割引き価格で出てるようだけど、昨日今日は出ていない様子なので、もうポチってしまいました。

6月24日入荷予定の物がいつ届くのかなぁ(*´∀`)

 

それまでは孫たちにiPad鬼滅の刃ポケモンでも観てもらいましょうか。

私たちはPCやスマホで楽しみましょう。

 

プライムビデオで、夫は 以前見逃したTVの洋番組が見られたと嬉しそうにしてました。

私は 「感染列島」を観てみました。 パラサイトは 有料だったのでパス(残念)

新作物などは課金しないと観られないとはいえ、あれだけの番組があれば私たちには十分。

アニメもポケモンドラえもんクレヨンしんちゃんもあるから 孫守りしてもらえそうだし(o^―^o)

 

 

そうそう、プライムミュージックも いい感じ (^^♪

アレクサが機能するので「ユーミンかけて~」と言うだけで ユーミンのアルバムをかけてくれます。

なので、今 ユーミンの曲を聴きながら・・・

 

 Fire TV Stick も アレクサが機能するので とっても楽しみ!(^^)!

 

 

買い物

今日も暑いけど、いいお天気で、夫と買い物。

孫たちの物で揃えるのも結構多い。

下着、洋服、おもちゃ、雑貨、アイスクリームやおやつ、学習ノート・・・

お泊りも多いので、歯ブラシや歯磨き粉の替えもいるし(;^ω^)

 

学校から帰ってきて 制服から着替える時用にいくつか私服を我が家にストックしてるものの、着替えて自分の家に帰ると 次の分を持ってこないことが多くて・・・

パパママは忙しくて つい忘れちゃうんだよねぇ。

 

まぁ、今日買い足したので、当分は安心(*´Д`)

 

 

コンビニで、アマゾンギフト券チャージ分を支払って

ドラッグストアでは アプリ提示で10%オフでの買い物。

外食した所は、我が家が使っていない〇〇pay払いとポイント対象店だったので恩恵なし。

 

この頃は、pay払い、ポイント付与もアプリだったりで スマホが益々欠かせない。

我が家でも現金払いが少しづつ減ってきている。

お金が空を飛んでいる感じ。光?かな?

便利になったけど、経済観念が乏しい人は・・・それと、子どもなんかが簡単に使えるとちょっと心配。

実際に、親のクレカを登録して請求が数十万来たという恐ろしい話を家電屋さんからも聞いたし・・・

 

手元に現金が無くても 誰でも高額な買い物ができるというのは怖いことだ。

個人情報はしっかりと守らないと。