ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

自分に程よい働き方

■週休3日

土日祝日は休みなので、平日を調整して勤務日を決めています。

この春前後は年度末もあり、5連勤が多かったけど、これはいかんなぁ。

楽な勤め方に身体が慣れてしまったので、週休3日くらいがちょうど良くなっているのだ。

『月火で仕事して 水曜休んで 木金で仕事して 土日休んで』のパターンが一番好みなのですが、ま、その辺は難しかったりもしますけどねぇ。

(お金も大事なので、特別支給の老齢厚生年金と合わせて年間150万弱頂ければ、と計算もしつつお仕事。150万の壁を意識。)

もう、フルタイムワークやら ややこしい仕事やらには戻れません💦

 

私はいとも易きに流れる・・・

 

仕事内容も落ち着いてきたので、次の勤務調整では、ほぼほぼ週休3日にしています。

今は、暇ができたら、仕事の前倒しをチマチマこそこそ進めているので、今月はどうやら楽勝の予想 ♪

((((oノ´3`)ノ ウッキー って気分。

 

でもね、いいわけするならね、

そりゃあね、正職ワークじゃないけどね、今は『孫守り』という新たな任務を背たろう身なのでねぇ(-_-) とは言い切れません。

(文句が多くなってきた孫たちの宿題担当も結構大変だよ)

ま、かわいいですし、色々おもしろくって刺激的ではあるんですけどねぇ(*´▽`*)

f:id:mattarito1:20210112194155p:plain

こんな時期が訪れるとは・・・以前は想像もしなかったけど、人生も流れていくのですねぇ・・・