ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

前回のブログでは夫の愚痴を感情的に記したけど、

まぁ、今は普通の状態。こんなものよ。

f:id:mattarito1:20201008210852p:plain

『ウルサイ』夫と『よく動く』夫は背中合わせ

長所と短所って背中合わせで、長所が過ぎれば短所にもなってしまうものねぇ。

 

『大変よく動く』夫は『よく気が付く』けど、ソレは『細かすぎる』に相当。

『気づくと黙っていられない』『重箱の隅をつつく』状態。

そこまで言うか、そこ言わなあかんか、って思うのよねぇ。

まぁね、お互いの許容範囲が違うから。 夫は、良く言えば『厳しい』、私は『甘い』ということかなぁ。

『ウルサイ』と思う私は『大雑把』な妻。認めます。

 

さりげなくフォロー『黙って動く』は難しいのか?

相手に気を遣わせないように気遣いを、

小言も文句も言わずにやってはもらえないのでしょうかね?

 

 

動いて頂けることには感謝してますょ。はい。