ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

4連休2日目は

今日も昨日と同じように ぐうたらしていたら勿体ないので、ちょっと稼働

٩( ''ω'' )و

 

起きたのは10時だけどね💦

早朝に便秘薬が効いてきてお腹不快な感じになって、結局2度寝したから💦

でも今朝は、髪もとかしたし、着替えもした。(化粧はしてないけど、出かけることになればしましょうかね)

夫が又、Amazonプライムビデオを観始めたので、今回は私は自室へ引き上げた。

一緒に観ちゃうと 時間が駄々流れになるから・・・

 

あぁ、外からの風が気持ちいいなぁ。

曇天だし、山も海も見えない窓外はステキとは言えないけど、ロールスクリーンがなびくほどの風が入ってくる。

f:id:mattarito1:20200724113847p:plain


九州や四国地方はまた豪雨に見舞われ、徐々に西・東日本にも雨雲が覆いかぶさってくるとの予報。

先だっての豪雨、線状降水帯では79名が亡くなって6名が行方不明。

人はいつか亡くなるのだけど・・・死亡率は誰しも100%なんだけど・・・

普段は他人事のように思っている「人が亡くなる」ということ。

自分の身に降りかかった時の、払いようのない感情、思い。

生と死は常に背中合わせ。叩きつけられる現実。

せめて、最期はやはり穏やかに、と思う。

 

 

雨が降ってきた。

今日は、チョイ買い物と、趣味活動に時間を遣う予定。

昨日は思いっきりスリープ状態で充電したから、今日はあまり時間の無駄遣いしないように気をつけなくちゃ。