ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

一人静かな時間

夫は仕事で、どうやら今夜は遅くなりそう

孫の襲来もなく、自分は仕事から帰ってきてから一人で過ごしている

 

一人の時は 自分からTVをつけることもないので

ほんとに静か・・・

 

もしも 夫がいなくなったら

こんな静かな時間が 日々続くんだろうな・・・

 

 

親のもとで にぎやかに過ごした子供時代

結婚 子育て 子の巣立ち 夫婦二人暮らしに戻って・・・

 

ライフサイクルでは 老年期に入りかけ

静かな生活になりつつはあるけれど、

ラストステージに向かいつつも まだまだ動かなければならない活動力も必要な初老期なんだよなぁ

 

さて、せっかくの静かな時間なので、エンディングノートをちょこっと進めよう