ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

あっという間に1週間

気づけば週末💦

ブログを開く時間もなく 今日は もう土曜日。

1週間、時が飛んでしまった感じ💦

 

月末月初は忙しい上、今月は次から次へと重なる業務があって

来月半ばまではバタバタしそう・・・

気が重いなぁ(ノД`)

f:id:mattarito1:20200704161225p:plain
こんな月もあるのだろうけど、

「なにも 重なることはないやろうに・・・」と心の中でブツブツ言ってみる。

ヒマな時は ほんとヒマで机の前で何しようかなぁって考える時もあるのにねぇ(´-`*)

 

やっと慌ただしかった1週間が終わったところだけど、これからしばらく多忙業務の架橋に入る・・・うぅ~~

●この週末の休みの間に、来月半ばまでの業務スケジュールを整理しておくこと。

※今日やってしまおう!ギリギリでアセアセするのは自分の悪い癖!コラッ!(゚Д゚)ノ

●チェック項目も記入して、漏れのないように、ミスのないように。

 

落ち着くまではサービス残業も覚悟の上で、ミスだけはしないように頑張ろう。

焦って仕事すると ほんとろくなことはないんだ。

ミスってやり直しになると その処理に無駄な時間がかかる上、他の業務が押してくる。

それに、周りの人たちにも迷惑かけてしまうこともあるし・・・自分の信用も落ちるし

負のスパイラルに陥ってしまう恐れ大。

これから1ヶ月半、気を引き締めてっ!! と自分に言ってみる。

 

 

ちょっと愚痴ってはみたけれど、プラス面的にも思い直してみる。

・仕事が面倒、繁忙期があって当たり前。

・気ままに仕事できるんだから感謝感謝。

・職場環境・人間関係良好なんだから ぜいたくな文句言わずに働く働く。

 

そうそう、ありがたい身の上に感謝し直したところで 落ちた気分を上げて

さっそく業務スケジュールを整理!