ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

仕事のこと、家のこと

さぁて、明日からまた仕事が忙しい。

昨日 自分で決めたように、

●この週末の休みの間に、来月半ばまでの業務スケジュールを整理。

●チェック項目も記入して、漏れのないように、ミスのないように。

   ちゃんと昨夜やったぞ。

 

今の会社に勤めだして半年、

まだまだ「慣れ」で仕事できるほどにはなっていないから、大事な業務に当たる時は緊張してしまう。

抜けがないように「近日中にやることリスト」も作った。

記憶力・記銘力の低下は自然現象で どうにもしかたがないから とにかく抜け落ちミスが無いように自分で努めるしかない。

 

 

書き出してみたら、結構色々やっとかなきゃいけないことが沢山あった。

勤務は9時~4時で、扶養範囲内での働き方だから勤務日数は多めにはできない。

でも、いつもの調子でいくと次月シフトじゃ詰め詰め業務だなぁ。"(-""-)"

・・・・・次月シフトの勤務日数を増やして、その次のシフトで休みを多くしようかな?

まぁ、仕事の進め具合をみながら考えてみましょうかねぇ。

 

f:id:mattarito1:20200705205703p:plain

今日は朝のうちにチョロッと庭の草抜きをして、

午後からは夫と買い物に行ったくらいで、のんびりと過ごした。

(「チョロッとの草抜き」でも、この時期マジメにやっちゃいけないと思った。草を抜くことにのめりこむと熱中症になるわっ💦 ついつい ここまで あそこまでと草を追ってしまうから・・・)

 

冬物の整理・収納が全然できていない。

夏日に洗濯して直すつもりが、週末の天候がどうにもよろしくなくて進まない(;^_^A

粗大ごみも収集所まで運んでいきたいけど、休みと天候がマッチせず進まない"(-""-)"

シニアの我が家では、終活も大事な仕事。

梅雨が明けたらピッチあげなくちゃ。