ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

街は人出が多かった

昨日は雨模様だったせいもあったのかも。

今日は 天気も良くて、増えてます。人。

街に活気ありました。

 

色々と買う物があって、夫と2人で、4か所ほど大型店を車で梯子。

道中の飲食店は、どこも結構人が入っていたし、ショッピングモールやホームセンターもにぎわっていました。

馴染みのケーキ屋さんにも、お客さん何人かいましたねぇ。

 

入店前後の消毒だとか、ソーシャルディスタンスだとか、入店制限、支払い時にカード類や現金の直接手渡しは無しと言った 新しいお約束事は定着してきている様子。

人出が戻ってきても、スムーズな流れができていたように思った。

 

まぁ、まだスーパーの棚には 品切れ中の物もあったけど、以前ほどひっぱくしている感じはしなかったなぁ。 ちょっと待てば そのうち手に入る、みたいな感じで。

 

こんな感じで、1週間、2週間後の陽性者グラフはどうなっているんだろう?

こんな感じで過ぎていってくれればいいんだけどな。