ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

3か所に買い物

まとめ買いに出発。

 

■1件目は大型100均店へ。

・・・めっちゃいてました。人💦

駐車するのもちょっと時間かかって、警備員のおっちゃんが走り回ってました。

孫に頼まれた物を作るために材料を購入。その他 モロモロ。

普段なら 色々な棚を見回しながら 『ほー』『へー』と楽しむんだけど、今はそうはいかないもんねぇ。

早々に退散、残念。

 

■2軒目はパン屋さん。

人気店。まだ食べたことがなかったので、出たついでに寄ることに。

お客さんはおらず、棚にはまだ いくつかパンが並んでました。

明日の朝食が楽しみ(o^―^o)ニコ

 

■3軒目は業務スーパー

入店する人が外で行列になっていた!

感染対策で入店制限していたんですねぇ。

 

買う食材・食品の種類は決まっているんだけど、目新しい物を見つけると ちょっと挑戦してみたくなって買ってしまう。 で、目新しい物探しを楽しむんだけど、今はそれもおあづけ。

びっくりしたのは、牛乳パック型の杏仁豆腐・プリン・ゼリー・レアチーズケーキ・水ようかん・コーヒーゼリーといったシリーズ。

え?牛乳パックの中に?? って感じ。

味は・・・好みがあるけれど・・・おもしろい商品だと思う。

 

この連休、多くの人が頑張って『おうち』で過ごしている。

沖縄や北海道などの観光地も混乱が無いとのこと。みんな みんな 我慢しながら自粛してるんだねぇ。

今年のGWのGは ガマンのGとか・・・

 

このまま 乗り切れますように・・・