ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

お店の休業、閉店が増える

■買い物に行く前に確認しなきゃ・・・

車が新しくなってから、車内で音楽を楽しむためにアレやコレやの日々。

オーディオディスプレイは、以前の車の様にCDやDVDを入れて視聴することはできず、HDD機能もないのでソコに保存しておくなんてことも不可。

うちでは、BluetoothつなぎでAmazonのPrime musicを聴いているので 特に不便はないのだけど・・・今のところは音源がソレしかない我が家。

 

Prime musicは、Amazon Primeのサービスの一つなので、制限がある。

200万曲聞き放題なんだけど、超需要のあるような曲(例えば米津玄師の檸檬や、Lisaの炎なんか)は聴けない💦 いくらかPayすればよいのですが、なんかねぇ・・・。
でぇ、Unlimitedにランクアップすると7000万曲聞き放題!やったね!なんだけど、追加料金 月額980円(Prime会員は月額780円)が必要。

いやぁ、そこまでして車の中で音楽聴くことないし、家の中でも聴かないし。

 

と言うことで、我が家では、CDとか借りてきて、USBに音楽を落として聴こう♬ となった。

容量大きくて、丈の短いUSBも買わなくちゃ。

f:id:mattarito1:20210425161832j:plain

f:id:mattarito1:20210425170408j:plain

 ↑ こんなのがかわいくていいなぁ(o^―^o) 32GBにしようかな(^^♪

先ずは、CDを借りにツ〇ヤへ~。

いや 待て。緊急事態宣言発令中でお店は営業してるのか???

 

でぇ、Web調査。

やってるのはやってたけど、なんと今月いっぱいでいつものお店は閉業になると・・・。

数か月前にも統合・閉業になって、今のお店に代わったとこだったのに またソコも消えてしまうんだ。

お店も働いている人も苦しい今。

 

う~ん・・・買い物のついでにツ〇ヤに寄ってと思ったのだけど、それも不要不急の外出になるから、売り上げには貢献できないけど、今はお店に行かない方がbetterな選択になるかなぁ・・・

USBはポチするとして、今は我慢の一時